2017年春 カンボジア学校建設プロジェクト第2弾!

~あなたも一緒に開校式へ行きませんか?~


2015夏秋 学校建設プロジェクト第1弾完了!!

2015年秋、カンボジアのルサイ村に小学校を建設させることができました!

ご協力してくださった皆様本当にありがとうございました。

皆様のおかげで多くの笑顔生まれました!

これからもよろしくお願いします!!!

 

2校目の建設予定もできました!

引き続きよろしくお願いします。


カンボジアスタディツアー

思い出にも地図にも残るツアー

 

自分の可能性を広げたい、何か新しいことに挑戦したい、そんな方々に提供できる『価値』がここにあります!

カンボジアの子どもたちの未来を一緒に叶えていく、そして自分の未来を輝かせるキッカケになる!

参加者募集中です!!!!

 

【ガンボジアスタディツアー

①2016年8月4日(木)~8月11日(木)

②2016年8月22日(月)~8月29日(月)
③2016年9月9日(金)~9月16日(金)

詳しくはこちら

 

 

【カンボジアインターンシップ

Mission : 72時間でビジネスを立ち上げろ in カンボジア

①2016年7月28日(木)~8月4日(木)【8日間】

 

②2016年8月30日(火)~9月6日(火)【8日間】
③2016年9月16日(金)~9月23日(金)【8日間】

詳しくはこちら

 


みなさんへメッセージ

「カンボジアは汚い」

「カンボジアは物騒で危険だ」


でも、行ってみなけりゃわからない!

僕らも不安の中カンボジアに行って、そこで自分の中の何かが変わった。


「この地にどんな形であれ関わっていたい。」

「もう一度あの子どもたちの笑顔に触れたい。」


そんな想いで僕らは、日々活動しています。


NPO法人HERO代表 橋本さん

学生団体DOITが恩師とする、NPO法人HEROの代表、橋本さん。

「世界の子どもたちに可能性を!」をモットーにカンボジアに公立小学校建設を行う

現在カンボジアの首都プノンペンに9校目、10校目を建設予定。


~生い立ち~

彼が20歳の頃(15年程前)カンボジアに行ったときに、子どもたちに囲まれた。

勉強教えて!と寄ってくる子どもたち。過去のポルポト政権の知識人殺害によって教師がほとんどおらず、子どもたちは勉強を教えてくれる人がいない。

にもかかわらず、夢を聞くと、「お医者さんや教師になりたい。」と子どもたちは彼に言う。

しかし、勉強ができる環境がないのに医者や教師などになれるわけがない。「生まれた環境によって夢の実現可能性がゼロになるなんてあってはならない」そう感じた橋本さんは、学校を建てることを決意。

これからももっとカンボジアという国の発展に貢献していくと思います。